

ガル・ヴィンランド

ガル「お客さんだぜ、アストラエア。・・・予想通りのな」
アストラエア「貴様も人類のためには人の死を厭わないか。ならば自分で死を実践してみせろ、テルミドールと同じようにな」



コメント返信

<<柴犬さん

防具「私の事を忘れないで!」
俺も楽しかったです。
ターバンありがとうございます。

<<にしきちゃん

むり^^

<俺がした時は5人でした。
もう誰が誰なのか。
5人中3人が関西人でした。

<<ぼぶぶん
シーマンを進めていくと何処がシーなのか問い質したくなる。



デモンズソウルの話九回目

祭儀場3と腐れ谷2,3終了。

祭儀場3は台風剣でらくらく。

腐れ谷2は巨人2体のあとは楽でした。
適当に進み、気付くとボス。
ボス前のメッセージが「この先弱い奴がいるぞ」でした。
確かに弱い。



腐れ谷3はガル・ヴィンランドさんが格好良過ぎた。
ACFAのラストミッションを思い出した。

ガルさん「元より、貴様等が捨てたものであるのに」
オペさん「元より、貴様等のはじめたことだろうが!」

ガルさん「やはり、戻れはしないか」
テルさん「やはり、腐っては生きられぬか」



残りは城4のみ。
適当にアイテム回収してから挑むつもりです。

武器一覧

竜のロングソード+4
欠月のファルシオン+4
フランベルジュ+5
上質な複合ロングボウ+4
遮光のヒーターシールド+2

以上。

ポニチャイは喋るが、俺は喋らない

G3.jpg

じゃんけん一つで生計を立てて暮らしている。
これはミステリーです。
ミステリアスガールなんです(ここ強調)。

G4.jpg

心のよりどころをショーワ町に探しているんじゃないかな。

CANCEL
CANCEL

G5.jpg

ボクが拠りどころになる予定です



ボクが拠りどころになる予定です



ボクが拠りどころになる予定です


G5.jpg

ボクが拠りどころになる予定です


ボクが拠りどころになる予定です



ボクが拠りどころになる予定です



ボクが拠りどころになる予定です


G10.jpg

ボクが拠りどころになる予定です

G6.jpg

しかも卓越した能力を持っているので、群れ(合コン)で攻略する必要もありません。


ソロでハンティングできます

G7.jpg

^^

G8.jpg

ポニチャイのナンパは続く。



コメント返信

<<柴犬 さん

今日は色々ありがとうございました。
基本的に午前中か午後10時以降12時前にいます。

<<てつこ さん

長期休暇ほど単調。

茅さんは永遠の120代です^^



デモンズソウルの話八回目

祭儀場2終了。
戦闘が面倒な金骸骨はソウルの名残で誘き寄せて、その間にダッシュ。
ソウルの名残便利過ぎて驚いた。
魔法使いのしもべは無視して走る走る。
ボスも案外弱く、楽勝でした。

無事肉体入手。

腐れ谷2編。
腐れ谷2の巨人さんもソウルの名残で誘き寄せて倒す。
霧手前の2体の巨人もソウルの名残で適当に追い払う。
倒さないまま、霧に入る。



志村、後ろ!後ろ!

死亡。

その後は飯休憩を挟み、柴犬さんの4週目体験。

4週目ならどうせ即死だ、と早合点し全裸で行く。
二回ほど竜に燃やされる。

柴犬さんごめんなさい。

塔1で魔法をくらう、死亡。
突撃して死亡。

城2に戻り、弓で死亡。
死亡死亡死亡死亡死亡死亡死亡。



弓で半分より少し低い程度。
犬も同じくらい。
青眼戦士の突きで一撃でした。

防具付けていけば良かったかな。

柴犬さんごめんなさい、それとありがとうございました。
逆うんこ帽子は貰っていいのかな。



めいぷるのはなし

にしきちゃんと鷹さんとぼぶとまきさんですかいぷ。
俺無言。
割と無言、比較的無言、永遠に無口。

色々気にして喋りにくい。

にしきちゃんの声は相変わらず可愛くて胸きゅんでした、まる。
きゅんきゅん。

ちなみにマイクがシーマン用のマイクで普段使うジョイパが以下略なので狩りながら、スカイプは無理です。

というかしても喋らない気がする。
ほら、俺は舞台にあがる演劇部員だから観客と対面していないと駄目なんだ、という言い訳。



スカイプの間に地下鉄の忍耐クエスト終了。

以上。

いま魂が折れようとしている

戯言遣いとの関係、という表題で戯言遣いが登場しない。
これは詐欺ですか?

それにしてもこのブログ、内容が単調である。

・コメント返信

<<てつこちゃん

実はインするたびにサーチしてました。



・デモンズソウルの話七回目

腐れ谷2「ここからが本当のデモンズソウルだ」

沼地に足をとられ、黒ファントムに殺される事数回。
何故かローリング出来る黒ファントムの謎。
何故、何故か、そこにスフィンクスの謎の鍵穴が秘められているというのか。

迂回して猫の指輪入手。
ええ、もう苦労して手に入れたものが落下耐性だと知った時は怒りのあまり以下略。


巨人さんの攻撃を喰らうと一発ではめ殺される腐れ谷2。
ボス前と信じていた所が道中だった腐れ谷2。
ローリング出来ない沼地がある腐れ谷2。

今、俺のソウルが折れようとしている!



・Mapleの話

前回の記事のお陰かにしきちゃんとじゃぱさんの生存を確認。
ミルコアさんも無事でした。
皆レベル上がり過ぎで怖いです。

G2.jpg

次回『もてる男ポニチャイ語る』に続く

水没王子救出

中編くらいの長さの話を一冊にして、12ヶ月連続出版。
2冊で1冊分の分量の本を同時に4冊出す。
これ即ちぼったくり。

西尾維新が卑怯なのか、講談社が卑怯なのか。



・Mapleの話

昨日はかわいいかわいい野菊さんと再会。
後はじゃぱさんとにしきちゃんに求婚するのみ。

G1.jpg

闇の力消失終了。
知力全身鎧60%入手。

トクゲツイケメン計画とかいうわけのわからないクエストを進めてる途中で間違えて、最小化、変な状態へ。
メイプルを強制的に落として、終了。



デモンズソウルの話六回目。


水没王子もどき救出。
1-2の救出を終わらせて、1-3へ。

門開けてるからイベント起きない^^

鍵回収不可能?
仕方ないからユーリアさん救出。


以上。

俺の左手まっかっか

コメント返信

<<じゃぱさん

起動して1キャラ目ですが、駄目です。
最小化しないように心掛けます。



キャッチボールで俺の左手まっかっか。
グローブが薄いのか、俺の左手が弱いのか、相手の投球が強いのか。
多分、二番目。



鷹さんのブログをリンクに追加。
出来てますか?
未だに反映されてない。
時間経過で追加されると信じて!

リンク切れや色々あるから、テンプレートから何まで色々変えるつもりです。
ご期待下さい。



デモンズソウルの話五回目。

腐れ谷2を進め、ボス前まで到着?
巨大鳥頭の攻撃をローリングで避けて、避けて、避・・・沼地でした。

最初の沼地は迷子必至。

塔3は黒ファントムに苦戦。
ボス前の魔法使いに苦戦。
頑強に振り過ぎたせいか、武器が弱いのか、中々倒せない。
さらに、敵のソウルの矢一発で死亡という素敵ステータス。

一回、ソウルの矢で死亡した瞬間、黒ファントム登場MOVIEが流れました。
ムービー終了後すぐに死亡メッセージ。

ボス前で3回、ボスで2回くらい死亡。

直前の戦闘で長引きすぎたせいで席外してたか、気を使ってくれたかで、ボス(黒ファン)が動かない。
背後でぐさぐさ、勝利。

多少の罪悪感を抱え、軽く武器を強化。
竜のロングソードや欠月は得体の知れない素材が必要なのでフランベルジュと打刀を強化。
フランベルジュは素のまま、打刀は鋭利。
祭儀場で荒稼ぎしたお陰で刃石はたくさんある。

以上。

城3終了。
坑道終了。
塔終了。
祭儀場2攻略中。
腐れ谷2攻略中。

残りは城4と祭儀場3と腐れ谷3?

EPISODE 2 接続

俺のログイン!



メイプルにログイン出来ません。

ゲーム開始。
ID入力画面手前で落ちる。
ゲーム開始。
ID入力画面手前で落ちる。
ゲーム開始。
ID入力画面手前で落ちる。
ゲーム開始。
ID入力画面手前で落ちる。
ゲーム開始。
ID入力画面手前で落ちる。
ゲーム開始。

そして、俺のメイプルが幕を開ける。

スペック自体は問題無く、この流れをスムーズに行う事が可能です。
もちろん、少しはいらいらします。
最小化して、戻ろうとすると黒い画面と開いているページを交互に開く謎現象。
タスクマネージャーを開くもタスクマネージャーも開いて閉じて開いて閉じて。
仕方ないから、ログオフを押すと全窓を消して、元通り。

仕方なく今日は落ちました。



デモンズソウルの話四回目。

前回書き忘れた事でファランクスの要石の竜を撃破。
ちまちま狙撃して撃破。
以上。

今回の話。
腐れ谷1を無事攻略。
死亡回数は1回。
上等な出来です。
最後の方で蟲がわらわらは気持ち悪いです。
MGS2のフナムシ以上の気持ち悪さ。
ボスは楽勝。
弓を30発近く無駄打ちした事は御兄さんと君の秘密だ!

調子に乗りマンイーター戦へ。
途中で落ちて、ソウル体へ。
何度か見失うが、無事撃破。

さらに調子に乗りつらぬきの騎士へ。
黒ファントム登場。
ざくざく、死亡。
ハルバート強いです^^

塔2は素手の人とあたり、敗北。
すごく・・・堅いです・・・。
体力極振りか何かですか。

とりあえず全MAPひとつずつは終わらせてあるから、あと少しのはず。

・現状報告

城3ボス直前。
坑道終了。
塔3ボス直前(開始早々ボス前)。
祭儀場2苦戦中。
腐れ谷1終了。

・コメント変身

<<柴犬さん

了解です。
今ソウルレベル53くらいです。
三週目体験したいです。

かわいい火防女

メイプルの話。
ライカンスロープの爪50個使うクエスト終了。
以上。

デモンズソウルの話、三回目。

嵐の祭儀場2でソウル稼ぎ。
奇跡スロットが2になり、回復と避難装備。
先に進み、ビームで一回、落下で一回死亡。
魔術師(?)一体で5000近いソウルが手に入るから、死ぬとすごくMOTTAINAI!
魔術師三体目直前で避難しようとした所、爪がざくざく来て、死亡。
さよなら祭儀場。

坑道2でトカゲを狩り、遮光盾+2を回収。
祭儀場2で稼ぎついでに手に入れた素材で欠月のファルシオンを+4に強化。
強化したものの使う機会がない。

・現状報告

城3ボス直前。
坑道終了。
塔2ボス直前。
祭儀場1終了。
腐れ谷1攻略中。

・コメント返信

<<柴犬さん

腐れ谷は商人さんの所まで行って、何かで死んだ\(^o^)/
祭儀場2で青ファントムさんのお世話になりたい。

世界とは、悲劇なのか・・・

デモンズソウルの話二回目。

嵐の祭儀場1と坑道3終了。
審判者で二回死亡。

一回目は敵、何処?
攻撃何処から?
柱の陰なら回復出来るはず。
回復中に攻撃喰らう。
死亡。

二回目は攻撃効かないから上に登りソウルの矢で戦い、回復中に死亡。

三回目でノーダメージ撃破。

坑道3は肉体有りで楽勝でした。
喰らう→安置で回復。
火は柱関係なしでHIT?

武器は竜のロングソード+3と複合ロングボウ+3。
塔2→祭儀場2→腐れ谷の予定。



Mapleは95%だったから、5%貯めて127LVへ。
これでBS20。
クエスト適当にやりながら、サブを育てる予定。

いま魂が試されようとしている

一度書かなくなると中々書き出せない俺参上。

デモンズソウルの話。
トロフィー付きのゲームが新鮮です。
AC4もACFAもトロフィーないですから。
あれ、フロムの作品ばかり、冗談じゃ・・・ギャー!

感覚はWiz+MoE。
よく死ぬ+ダンジョンを潜る雰囲気がWiz。
ステータス関連がMoEな雰囲気。
一週目嵐の祭儀場ですが、一週目なら慣れると案外生き残れる気がします。
嵐の祭儀場来てからは、割と無事です。
塔2は面倒。
マップが長い、暗い、落ちると即死。
黒ファントムは一度限りのはず、てくてくてく、ばちばちばちばち、ぐにゅ、ずど、死亡。
嫌気がさして、今は祭儀場です。

一番の失敗は、最初に運に5振った事。



城2終了。
坑道2終了。
塔1終了。

コメント返信

<<じゃぱさぬ

PS2とドリキャス。
俺の持っているやつはPS2の1と2です。
1が2001年、2が2003年くらいかな。

シーマイクコントローラー

シーマイクコントローラー。
その名の通り、シーマン専用コントローラーである。

シーマン2に付属したこのコントローラー。
実はUSBに繋ぐ形式で、当然PCに繋げます。

Mapleで使えました。



R2L2がない代わりに、ボタンはX,Y,Z,A,B,Cの6kye。
左スティックはないものの右スティックに十字キー有り。

あれ、案外普通のコントローラーのような・・・。

最後の聖痕

久々の登場です。
今は特に書く事がないですが、これからはちょくちょく適当に書いていこうと思います。
更新しない一年近い時間の中で特に何もありませんでしたが、山門敬弘さんがお亡くなりに。
同時期に入院した事もあり、色々思う事もありましたが省略。
御冥福を心からお祈りします。

コメント返信

<<非公開コメント 様
内容から見てラグラギさんと見た。
伝勇伝アニメ化。
大になってからは、あまり読んでないです。
懐かしむ意味でアニメは見てみようかな。

<<ぼぶ 様
えろい。

馬鹿が戦車でやってくる

只今帰還。
プロフィール

茅勇基

Author:茅勇基
絵:にしき

記事
コメント
カテゴリー
アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
